beacon

“会見で悲しそうだった”モウリーニョの解任報道…レジェンドのG・ネビルが激怒で熱弁 「恥だ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

解任報道のジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで元イングランド代表DFガリー・ネビル氏が、ジョゼ・モウリーニョ監督の解任報道についてコメントした。

 イギリス『デイリー・ミラー』は5日、「次節ニューカッスル戦(6日開催)の結果にかかわらず、ジョゼ・モウリーニョ監督は解任へ」と報道。現在、プレミアリーグ10位とスタートダッシュに失敗し、MFポール・ポグバら一部選手との不仲が取りざたされるポルトガル人指揮官が解任される見込みであることを報じた。

 この件に関して、イギリス『スカイ・スポーツ』で解説を務めるG・ネビル氏は、「恥だ」としてクラブを批判。怒りを抑えきれないような強い口調で以下のように話した。

「正直に言おう、私は激怒している」

「解任される前に今回の報道が出ている。もしこの報道が真実なら、モウリーニョ監督は週末に解任されることになる。これが起これば、まさしく恥である」

「もし真実なら、マンチェスター・ユナイテッドの価値と原理はどこにいったのだろうか。この5~6年と、同じようなことをしている。ジョゼ・モウリーニョは世界で最高の監督だ。こんな風に扱われれば、世界中のどの監督であろうが苦しむことになる」

「もうたくさんなんだよ。私はこのフットボールクラブ(マンチェスター・ユナイテッド)への不変の愛がある。もう死ぬほど好きなんだよ。私の人生だったんだ。すべてを捧げた。絶対にこのフットボールクラブを攻撃したくないんだ」

「なにかを変える必要があるのは確かだ。でも、それは監督を解任することではない。この報道に関して、私は激怒している。ジャーナリストはこの類の報道について、確かなものがなければ報じないんだ」

『スカイ・スポーツ』とG・ネビル氏は、5日に行われた記者会見でのモウリーニョ監督は“悲しそうに見えた”と伝えている。G・ネビル氏が「事実のように見える」という解任は実行されるのだろうか。週末、クラブの動きが注目される。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP