beacon

初のダービーへ挑むイグアイン、同胞イカルディとの対決に「テニスではない。11人対11人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノダービーで対戦するFWゴンサロ・イグアインとFWマウロ・イカルディ

 ミランに所属するFWゴンサロ・イグアインが、18日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、21日に行われるミラノダービーについて語った。

 今シーズンからミランでプレーするイグアインは、21日に初めてのミラノダービーを迎える。これまで母国やスペイン、イタリアにおいて36試合におよぶダービーを経験してきた30歳のアルゼンチン人FWは、初めてのミラノダービーを楽しみにしているようだ。

「どのダービーも特別な雰囲気がある。ミランで初めてのダービーになるが、それは同じだ。プレーを楽しみにしている。今は試合に向けて集中し、落ち着いた時間を過ごしている。良い試合ができればと思うよ。(インテルのホーム試合のため)サンシーロは向こうのファンでほぼ一杯になるだろうが、僕らにとってはより刺激になる。熱気溢れるダービーであるという点は、マドリードダービーに似ていると思う。それにサンシーロでのプレーは最高だよ。これは敵としても認めることだ」

 続いてイグアインは、ダービーで対峙することになるインテルのエース、FWマウロ・イカルディとのアルゼンチン対決について言及した。

「テニスをやっているわけではなく、サッカーだよ。11対11の対決だ。センターフォワード対センターフォワードというわけではない。勝利するのはチームであり、選手個人ではない。いずれにせよ、彼は数年前から良いプレーをしているし、ゴールを量産してきた。彼はエリア内の刺客だよ。まだ若いし、成長の伸びしろがある。この調子で続けていけるかどうかは彼自身にかかっている。彼の成功を願っているよ」

 また先日、MFラジャ・ナインゴランがインテルの選手の方がミランよりレベルが高いと話していたことについて反論した。

「当然、そのように言うだろう。誰もが自分のチームの利益になることを言うからね。僕が言えることは、僕らだってダービーに勝てるだけの武器を兼ね備えているということだ」

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP