beacon

ヘタフェで苦境の柴崎岳にチャンス?国王杯で開幕戦以来10試合ぶりに先発か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヘタフェMF柴崎岳は、久しぶりに先発のチャンスが巡ってくるのかもしれない。スペイン『EFE通信』が伝えている。

 レアル・マドリーとのリーガ開幕戦(0-2)でフル出場して以降、9試合でわずか28分しか出場していない柴崎。直近6試合では一度も出番がなく、ホセ・ボルダラス監督の構想外と見られている。

厳しい状況に立たされている柴崎だが、久しぶりに出場機会が巡ってくるのかもしれない。ヘタフェは11月1日にコパ・デル・レイで2部のコルドバと激突するが、『EFE通信』は柴崎が先発出場すると予想している。

 同メディアは「9月16日のセビージャ戦以降プレーしていないガク・シバサキは、チャンスを得るだろう」とし、中盤底でのスタートを予想している。

 もしコルドバ戦でスタメン入りすれば10試合ぶり、およそ2か月半ぶりに先発出場となる柴崎。先日、レアル・ベティスの乾貴士と「お互い苦しいけど頑張ろうと」と称え合ったという26歳MFは、久しぶりのチャンスをものにできるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP