beacon

「ムバッペとネイマールはC・ロナウドとメッシの後継者」アンチェロッティがPSGへの警戒を強める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナポリカルロ・アンチェロッティ監督は、パリSGのFWキリアン・ムバッペとFWネイマールの2選手をFWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシの後を継ぐ存在だと話した。

 6日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でナポリはホームにPSGを迎える。先日の敵地での一戦を2-2とし、3試合を終えて勝ち点1差でPSGをリードするナポリだが、アンチェロッティ監督はフランス『テレフット』で2013年まで率いていた古巣の攻撃陣への警戒を強めた。

「ムバッペは全てのトロフィーを勝ち取ってきた王者たち(ロナウドとメッシ)の代わりになることのできる確かな候補だ。彼とネイマールはロナウドとメッシの後継者になり得ると思う。ムバッペが今年のバロンドールを受賞できなかったとしても、近い将来に勝ち取るだろう。今では全てのクラブが彼の獲得を夢見ている」

 そして、同指揮官は6日の試合に向けて意気込みを語った。「両チームにとって重要な試合になる。我々はとても難しいグループに入った。この一戦で2つのうちの1チームの運命が決まるから、勝利のためにとても良いプレーをしなければならない。なぜなら我々にはPSGのように素晴らしい選手たちがいるわけではない」

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP