beacon

サネ、宿敵移籍のうわさ浮上も全面否定「マンチェスターの正しいほうにいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFレロイ・サネ

 マンチェスター・シティのウインガー、MFレロイ・サネマンチェスター・ユナイテッド移籍の噂を否定した。

 昨シーズン、プレミアリーグ優勝を果たしたマンチェスター・Cの中でも圧倒的なパフォーマンスを見せたサネ。しかし、今シーズンの先発出場は16試合のうち7試合のみとベンチを温める時間が増加する。これを受け、先週にはオールド・トラフォードに新天地を求めるのではないかと報じられていた。

 しかし、11日に行われるマンチェスターダービーを前にサネはこの報道を全面的に否定する。「そんなことは起きないだろう! 起きるはずがない。将来的なユナイテッド移籍を考えたことなんて少しもない。僕はここで本当に幸せで、正しいほうのクラブにいる」

 好調を続けるMFラヒーム・スターリングとMFリヤド・マフレズとの定位置争いでなかなか優位に立てない状況が続くサネだが、スタメンの座を手にするために努力を惜しまないと誓った。

「何も心配していない。彼らが期待していることを僕は理解している。今はただ一生懸命努力するだけだ。この選手たちとこのコーチの下でプレーできることは本当に良い気分で、みんなが一緒になって楽しめている。このチームでプレーできることは大きな楽しみだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP