beacon

逆転勝利に歓喜!モウリーニョ「チャンスは与えたが、すべてコントロールの下」

このエントリーをはてなブックマークに追加

敵地のサポーターを挑発するマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、ユベントス戦の逆転勝利に歓喜している。

 7日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節で、敵地でユベントスと対戦したマンチェスター・U。後半にFWクリスティアーノ・ロナウドのスーパーゴールで先制を許して苦しい展開となったが、途中出場のMFフアン・マタが86分にFKを直接突き刺して同点に。そして90分にオウンゴールで逆転し、ユベントスに今季初めて土をつけた。

 試合後、『BT Sport』のインタビューに応じたモウリーニョ監督は、試合を以下のように振り返った。

「私の選手たちを心から誇りに思う。パフォーマンスは本当に良かった。ユベントスは前半に多くのチャンスを迎えたが、すべてがコントロールの下だった。もちろん、彼らにはピッチ上すべてでファンタスティックなプレーヤーがいる」

「C・ロナウドのフィニッシュは素晴らしい。だが、アシストはCBからだ!相手はすべてのエリアでクオリティを持っていたが、我々はうまく対処した」

「我々は2つのファイナルを戦うことになる。次は1つのファイナルだ。ヤング・ボーイズにも勝つことができる。グループ突破を望もう」

 劇的な逆転勝利を飾ったマンチェスター・U。11日には、プレミアリーグで宿敵マンチェスター・シティとの大一番を迎える。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP