beacon

「オファーはたくさんある」ウサイン・ボルト、プロサッカー選手への可能性を残す

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロサッカー選手への可能性を残すウサイン・ボルト

 オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズでのプロ契約に至らなかったウサイン・ボルトだが、プロサッカー選手になる可能性を除外していない。

 ロンドン五輪とリオデジャネイロ五輪の陸上競技で100m、200m、4×100mリレーの3冠を2大会連続で達成し、100mと200mの世界記録保持者でもあるボルト。最近までサッカーでのプロ契約を目指してセントラル・コーストに練習生として在籍していたが、これは結局まとまらなかった。

 しかし、ボルトはプロサッカー選手になる可能性を除外していない。ボルトは自身の下にいくつかのオファーが届いていることを明かし、今月中に結論を出す考えがあることを明かした。

「セントラル・コーストでは、契約に合意点を見いだせなくてダメになった。でも、俺の下には他のクラブからの多くのオファーがある。今は、そのことについてどうするか考えている」

「他のクラブでやってみるか、やらないかについて、俺たちは11月末までには決めるつもりだ」

 ボルトに関しては、セントラル・コースト・マリナーズの練習生として活動していた先月、マルタ王者のバレッタFCからオファーが届いていたが、これを断ったことが報じられていた。新たなオファーがどのクラブかは定かではないが、今後サッカー選手としてのキャリアを歩むことになるのだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP