beacon

バルサ移籍を断ったグリエーズマン…その理由はアトレティコの熱意

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアントワーヌ・グリーズマンがバルセロナ移籍を断った理由とは

 アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンの将来はこの夏における大きな話題のひとつだった。彼は最終的にバルセロナからのオファーを断った理由について、FWリオネル・メッシの陰に隠れてしまうことを挙げた。19日、スペイン『マルカ』が伝えている。

 またA・マドリーの人々の温かさも大きく影響したと付け加え、残留の真実を明かしている。

「ネイマールやコウチーニョ、スアレスがそうしているように、メッシのためにプレーすることが決断に影響したかって?」

「答えは多分イエスだ。無意識的にはそういう影響もあっただろう。だけどチームメイトやクラブに関わる人たちの影響も大きかった。わざわざ僕の家に来て給料の交渉をして、アトレティコが興味深いスポーツプロジェクトをもっていることを熱弁してくれた。僕を引き止めるためになんでもしてくれたんだ」

「僕ならクラブの成長に寄与できると思っているし、クラブも僕の成長を手助けしてくれている」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP