beacon

ヤングボーイズ戦に臨むマンU、モウリーニョ「勝ち上がる最後のチャンスだと思え」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督が奮起を促した

 マンチェスター・ユナイテッドは27日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第5節でヤングボーイズ(スイス)を本拠地オールド・トラッフォードに迎える。ジョゼ・モウリーニョ監督は前日会見に出席し、選手たちにハッパをかけた。クラブ公式ツイッター(@ManUtd_JP)が伝えている。

 プレミアリーグで苦戦を強いられているユナイテッド。欧州CLでは、2勝1分1敗で2位につけている。今節ヤングボーイズに勝利し、他会場のユベントスがバレンシアに勝てば、ユベントスとともにグループリーグ突破が決まる。

 前日会見に出席したモウリーニョ監督は、24日のプレミアリーグ第13節クリスタル・パレス戦で負傷したDFビクトル・リンデレフ、DFマルコス・ロホが欠場することを明かし、「選手たちに試合開始から勝ち上がる最後のチャンスと思ってプレーしてもらいたい。明日の試合がノックアウトステージと思って戦ってもらいたい。勝たなければいけない試合のつもりでね」と選手たちに奮起を促した。

 なお、試合は日本時間27日の午前5時キックオフを予定している。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP