beacon

モウリーニョ流セレブレーション!ボトル10本ケースを蹴り飛ばし、豪快に叩きつける

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督はのちにボトル入れを持ち上げて豪快に叩きつけた

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は27日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第5節でヤングボーイズ(スイス)と対戦し、1-0で勝利。1試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。

 試合はスコアレスのまま後半アディショナルタイムに突入すると、MFマルアン・フェライニが土壇場で決勝点。ピッチ脇のジョゼ・モウリーニョ監督はこの得点に歓喜を爆発させる。まずは10本入りのボトルケースを左足で蹴り倒すと、もう一方のボトル入れを両手で持ち上げてすぐさま地面に叩きつけ、硬い表情のままひと吠えした。

 倒れたボトルからは水が噴出し、近くに座っていたスタッフたちは驚きの表情。90分を過ぎてようやく生まれたゴールだっただけに、英『メトロ』は「モウリーニョはそれまでのフラストレーションを晴らすかのように、近くにあった複数のボトルを豪快に地面へ叩きつけた」と伝えている。

 モウリーニョは過去にも試合中に水の入ったボトルを蹴り飛ばし、処分を受けている。

●プレミアリーグ2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP