beacon

奇策3バックのマンU、2点差追いついてドローも3戦未勝利…吉田はフル出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーカス・ラッシュフォードの活躍でマンUはドロー決着

[12.1 プレミアリーグ第14節 サウサンプトン2-2マンチェスター・U]

 プレミアリーグは1日、第14節を行った。マンチェスター・ユナイテッドは敵地でDF吉田麻也の所属するサウサンプトンと対戦し、2-2で引き分けた。吉田はフル出場している。

 3バックを採用し、DFフィル・ジョーンズとMFネマニャ・マティッチ、MFスコット・マクトミネイが最終ラインに並んだユナイテッド。開始早々の3分に相手のミスからチャンスを迎えるが、FWロメル・ルカクが決めきれずにいれると、立て続けに2失点を喫してしまう。

 サウサンプトンは前半13分、中央の密集地でMFネイサン・レドモンドのパスを受けたFWマイケル・オバフェミがPA右へ送ると、MFスチュアート・アームストロングが右足一閃。先制のゴールネットを揺らすと、20分にはPA左手前からDFセドリック・ソアレスが直接FKを叩き込み、2-0と一気にリードを広げた。

 2点を追う展開となったユナイテッドは前半33分、FWマーカス・ラッシュフォードが倒れながらもPA中央へラストパスを送り、ルカクが左足で決めて1点差に詰め寄る。さらに39分には、ラッシュフォードがドリブルPA右深くまで運び、中央に折り返したボールをMFアンデル・エレーラが右足ヒールで合わせ、2-2。前半のうちに試合を振り出しに戻した。

 後半もポゼッション率ではユナイテッドが優勢だったが、FKからMFマルアン・フェライニのヘディングシュート、MFポール・ポグバのバイシクルシュートはゴールネットを揺らせず、2-2のまま試合終了。ユナイテッドは2点差からドローに持ち込んだものの、プレミアでは3試合白星なし(2分1敗)となった。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2018-19特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP