beacon

モドリッチが授賞式欠席のC・ロナウド&メッシについて語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

クロアチア代表MFルカ・モドリッチ

 バロンドール初受賞を果たしたレアル・マドリークロアチア代表MFルカ・モドリッチが、授賞式を欠席したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)とアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)について言及している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 FIFA年間最優秀選手賞、UEFA最優秀選手賞に続く個人賞3冠の快挙を成し遂げたモドリッチ。レアルでのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)3連覇や、クロアチア代表の主将として臨んだロシア・ワールドカップで同国史上初の準優勝を導く活躍などが認められた。

 同紙によると、初受賞のモドリッチはフランス代表DFラファエル・バラン(R・マドリー)、同代表FWキリアン・ムバッペ(パリSG)、C・ロナウドに投票していたようだ。結果的にバランは7位、ムバッペは4位、C・ロナウドは2位だった。

 また、過去10年間にわたってバロンドールを独占してきたC・ロナウドとメッシが授賞式を欠席したことに関しては「僕はロナウドとメッシが出席すべきだったかどうかについて言うために、ここにいるわけではない」としつつ、「もちろん、彼らにはいてほしかったよ」と残念がった。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP