beacon

代理人の“異例”の残留声明に…モウリーニョ「何も関係ない。気にしてない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督が代理人のコメントに反応した

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が、代理人のコメントに反応した。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 今季プレミアリーグで16試合を終え、勝ち点26で6位につけるユナイテッド。首位のリバプールとは早くも16ポイント差となっており、週末の直接対決で敗れればさらに差が広がることになる。

 2012-13シーズン以来の優勝が厳しくなり、再びモウリーニョ監督の解任も噂され始めた中、先日代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏は異例とも言える声明を発表。「モウリーニョがユナイテッドを離れるという噂があるが、全く事実ではない。ジョゼは幸せだし、クラブも幸せだ」と、指揮官の残留を強調していた。

 この声明について問われたモウリーニョ監督は、自身の関与を否定している。

「あの声明とは何も関係ない。ただの声明であり、私のものではない」

「(声明について知っていた?)いいや、知らなかった。彼には気にしていないと伝えてある」

 再び周辺が騒がしくなっているモウリーニョ監督だが、これからもユナイテッドに残留することになりそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP