beacon

盛岡、山形GK射庭&秋田DF深井を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 グルージャ盛岡は22日、モンテディオ山形のGK射庭康太朗(23)とブラウブリッツ秋田のDF深井脩平(25)が2019年シーズンより完全移籍で加入することを発表した。

 射庭は京都産業大から今季、山形にアマチュア契約で加入。公式戦の出場はなかった。また、2016年に北陸大から秋田に加入した深井は、今季J3リーグ戦2試合に出場している。

以下、クラブ発表プロフィールとコメント

●GK射庭康太朗
(いば・こうたろう)
■生年月日
1995年12月7日(23歳)
■身長/体重
183cm/80Kg
■出身地
大阪府
■経歴
千里丘FC-C大阪U-18-京都産業大-山形
■出場歴
なし
■プレースタイル
GKとして決してサイズは大きくないが、状況判断に優れ、的確なコーチングが出来る。1対1の状況でのシュートストップを得意とし、寡黙だが内に秘める闘志でチームを鼓舞することに期待。
■コメント
モンテディオ山形から加入する事になりました、ゴールキーパーの射庭康太朗です。グルージャの勝利のために、直向きに全力でプレーします。岩手の皆様、宜しくお願いします!

●DF深井脩平
(ふかい・しゅうへい)
■生年月日
1993年7月20日(25歳)
■身長/体重
182cm/74kg
■出身地
埼玉県
■経歴
大宮Jrユース-大宮ユース-北陸大-秋田
■出場歴
J3リーグ:40試合
天皇杯:3試合
■プレースタイル
空中戦の強さや的確なカバーリングに加え、足元の技術が高く、後方からのビルドアップやロングフィードで貢献出来る。
■コメント
来シーズンから、いわてグルージャ盛岡に加入することになりました深井脩平です。いち早くチームに馴染んで、グルージャ盛岡の勝利に貢献できるよう一試合一試合全力で戦います!応援よろしくお願いします!

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP