beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

G大阪FW長沢駿が仙台に完全移籍! 厳しいG大阪サポの“ホッとした(笑)”エピソードも明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW長沢駿が仙台に完全移籍

 ベガルタ仙台は29日、ガンバ大阪のFW長沢駿(30)が完全移籍で加入することを発表した。期限付き移籍していたヴィッセル神戸からも、同日に移籍期間の満了が発表されている。

 2015年途中からG大阪でプレーしてきた長沢は、今年8月に神戸へ期限付き移籍。レンタル中はJ1リーグ戦5試合に出場し、1得点をマークした。

 仙台への新加入にあたり、クラブ公式サイト上で「チームのためにすべてを出し切り、がむしゃらに戦います。1日でも早くみなさんに認めてもらえるよう、ゴールで信頼を勝ち取り、たくさん応援してもらえるようにがんばります」とコメントしている。

 G大阪に対しては「このチームで3年間出来た事は本当に幸せでした。特にチームメイト、スタッフの皆さんには本当に感謝しかありません」と伝えつつ、「サポーターの皆さんには厳しい声もいただきましたが、神戸に行く際には温かいメッセージも頂き、この場を借りて御礼を言いたいと思います。ありがとうございました。少しは愛されていたんだなと思いホッとしました(笑)」と告白。「よく恩返し弾という言葉を聞きますが、全力で狙いに行きます!3年間本当にありがとうございました!」と続けた。

 さらにシーズンの半分を過ごした神戸にも「なかなかチームの力になれずかなり悔しい気持ちでいっぱいですが、ヴィッセル神戸の一員として皆さまと戦えた事は自分にとって一生の財産です。本当に短い間でしたが、サポーター、スタッフの皆さま、ありがとうございました」と感謝を述べている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW長沢駿
(ながさわ・しゅん)
■生年月日
1988年8月25日(30歳)
■身長/体重
192cm/82kg
■出身地
静岡県
■経歴
清水Jrユース-清水ユース-清水-熊本-京都-松本-清水-G大阪-神戸-G大阪
■代表歴
U-17日本代表(2005年)
U-18日本代表(2006年)
U-19日本代表(2007年)
■出場歴
J1リーグ:109試合28得点
J2リーグ:79試合12得点
J3リーグ:1試合
カップ戦:24試合12得点
天皇杯:20試合6得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP