beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

今季は福岡にレンタル…G大阪DF平尾壮が町田に完全移籍「非常に心を揺さぶられたのが印象に残っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF平尾壮が町田に完全移籍

 FC町田ゼルビアは29日、ガンバ大阪のDF平尾壮(22)が2019年シーズンより完全移籍で加入することを発表した。また、期限付き移籍していたアビスパ福岡からも同日に移籍期間の満了が発表されている。

 平尾はG大阪ユースから2015年にトップ昇格。今季は福岡に期限付き移籍し、J2リーグ戦5試合、天皇杯2試合に出場した。

 町田のクラブ公式サイトを通じて「チームの一体感や最後まで諦めない姿勢などに非常に心を揺さぶられたのが印象に残っています。そういう素晴らしいチームでプレーできる事が嬉しいです!」と喜びを語っている。

 G大阪には「ユースから合わせて6年間本当にお世話になりました。成長した、活躍した姿を見せるのが最高の恩返しだと思うので、町田ゼルビアでJ1へ昇格し、また吹田スタジアムでプレーをする姿を見せられたらなと思います。チームは離れますがこれからも応援して下さい!」と惜別の言葉を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF平尾壮
(ひらお・そう)
■生年月日
1996年7月1日(22歳)
■身長/体重
170cm/68kg
■利き足

■出身地
大阪府富田林市
■経歴
川上FC-G大阪ユース-G大阪-福岡-G大阪
■出場歴
J2リーグ:5試合
J3リーグ:60試合1得点
カップ戦:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP