beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

シャビがアジアカップの優勝国予想…5度目の戴冠を目指す日本代表は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャビ・エルナンデスの予想は?

 5日に開幕するアジアカップを前に、アルサッドに所属する元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスが優勝予想を行った。

 カタールの報道局『AL KASS』の番組内で、シャビは決勝がカタールvs日本になり、カタールが初優勝するだろうと話している。

 シャビの見解によると、準々決勝へ勝ち上がるのはシリア、日本、中国、イラン、オーストラリア、UAE、韓国、カタールの8か国。4強のカードは日本vsイラン、オーストラリアvsカタールとなり、決勝進出の2チームは日本とカタールになると予想。決勝ではカタールが優勝カップを掲げると主張した。

 これまでカタールはアジアカップにおいて2000年のレバノン大会、2011年のカタール大会で記録したベスト8が最高記録となる。だが、シャビはカタールのアルサッドに所属し、2022年のカタール・ワールドカップのアンバサダーを務めていることもあり、優勝候補筆頭にカタールを推したようだ。

 カタールは9日、レバノンとの一戦でアジアカップグループEの初戦を迎える。2011年大会以来5度目の優勝を目指す日本も同じく9日、トルクメニスタン戦がグループFでの初戦となる。

●アジアカップ2019特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP