beacon

馬渡和彰「4冠に向かって、自分の全てを出したい」川崎F新体制発表会見、加入8選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎Fの新体制発表会見が行われた

 川崎フロンターレは27日、神奈川県川崎市の洗足学園音楽大学で新体制発表会見を行っい、新加入8選手が意気込みを語った。 

31 MF原田虹輝(←昌平高)
「昌平高から来ました、川崎のファンタジスタになります、原田虹輝です。今年はリーグ3連覇やタイトル獲得に向けて、チームに少しでも貢献できるように頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします」

30 FW宮代大聖(←川崎F U-18)
「川崎の大砲、宮代大聖です。小さい頃からの目標だったフロンターレでプロ生活のキャリアをスタートできることが素直に嬉しいです。できるだけ早く、等々力のピッチでサポーターの皆さんに活躍している姿を見せられるように頑張りますので、応援よろしく願いします」

23 GK藤嶋栄介(←山口)
「川崎の元気印と呼ばれる男になります。藤嶋栄介です。皆さん、僕のことは栄ちゃんと呼んでください。大津高出身ということで(谷口)彰悟と同級生で(車屋)紳太郎が一個下になります。よくサポーターの方に彰悟君と同級生なんですか?と聞かれますが、こう見えても26歳です。

 そして皆さん、今日はしっかりと僕の顔を覚えて帰ってください。昨日も一昨日もその前も、キャンプが始まってから毎日、ファンサービスをするときに奈良(竜樹)ちゃんのカードを出してサインくださいというのはやめてください。僕じゃなくて奈良ちゃんに失礼です。

 僕自身、苦しいところからこうやって川崎でチャンスをいただけて本当に感謝しています。全力で川崎のタイトル獲得に向けて、僕のプレーを前面に出して頑張るので是非応援よろしくお願いします」

17 DF馬渡和彰(←広島)
「栄ちゃんの後でやりづらいんですが…マイクを受け取った瞬間、手汗でマイクがベトベトになっていました。僕は真面目に簡潔にいきます。J3からキャリアがスタートしたんですが、6年目で2連覇中のチャンピオンチーム川崎Fに移籍することができました。常に向上心を持って取り組んできた結果だと思うので、ここで終わりではなく、川崎でも向上心を持って、川崎が掲げる4冠という大きな目標に向かって、このチームで自分の全てを出したいと思います」

34 MF山村和也(←C大阪)
「庄司さん(庄子春男強化本部長)からも話があったんですけど、去年はヤンマースタジアムで優勝にちょっと水を刺してしまってすみません。今シーズンは川崎フロンターレで得点を量産できるように頑張るので、よろしくお願いします」

4 DFジェジエウ(←パラナ・クルーベ)
「フロンターレの一員としてここに立っていることを嬉しく思います。まだ日本語は全然わかりませんが、これから勉強して少しでも日本語を学んでいきたいと思います。自分たちの目標を達成することが最大の目標。日々のトレーニングの中からチームメイト、コーチ、スタッフ、全ての人たちと共に、日々の努力を結果として出していきたいです。ガンバリマス」

26 DFマギーニョ(←ビラ・ノバFC)
「ここに居られることに幸せな気持ちでいっぱいです。ここにいるみんなの夢をここで達成していきたい。みなさんと一緒にここで戦えることを嬉しく思うし、日本に来るチャンスをくれたクラブ、強化部、皆さんにも感謝しています。皆さんと一緒に戦って結果を出していきたい。温かく迎え入れてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。アリガトウゴザイマス」

9 FWレアンドロ・ダミアン(←インテルナシオナル)
「今ここにいることを幸せに感じています。社長、クラブ関係者の皆様にチャンスをいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。また、この素晴らしいタイトルを取ったチームに来られたことをうれしく思っています。自分も母国ブラジルでは数々のタイトルを獲得し、五輪では得点王といろんな経歴を掲げてここに来ています。今ここにいる選手、フロンターレの選手たちとともに日々の努力を重ね、1日も早くフィットして自分の最大限をピッチの中で表現していきたいです」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019シーズン新体制&背番号一覧

TOP