beacon

優勝争いは2チームに絞られた?シティとの大一番迎えるチェルシー監督「我々にもチャンスはあるが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーマウリツィオ・サッリ監督は諦めムード?

 チェルシーマウリツィオ・サッリ監督が、マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督がコメントしたことに反応した。クラブ公式サイトが伝えている。

 15勝5分5敗で5位のチェルシーは10日に、消化試合数が1つ多い2位シティ(20勝2分4敗)とエティハド・スタジアムで戦う。チェルシーとしては優勝争い、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場に向けて負けられない一戦となるが、シティの指揮官は「仮にチェルシーが連続で試合に勝っていけば、彼らも優勝争いの候補に入ってくるだろう」と語っていた。

 これに対してサッリ監督は「私はそうは思わないね」とキッパリ。「今シーズンはトップ4の中で戦うことが出来ているから、もちろんタイトルを獲得するチャンスはあるが、プレミアリーグはリバプールとシティの争いだね。個人的にはシティはヨーロッパでも最高なチームだと思っているよ。全てのチームのお手本だね」と、すでに優勝の可能性は2チームに絞られたとの見解を示した。

 それでも「とにかく我々は粘り強く戦い続けなければならない。勝ち続けて差を埋めていきたいね」と最後まで戦い抜くことを誓った。そして、10日のシティ戦は「継続が大事なのはよくわかっている。日曜日もベストを尽くしたいね」とアウェーでの大一番へ意気込んだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP