beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

負傷者続出のパリSG、カバーニ&ムニエもCLユナイテッド戦欠場…ベッラッティも間に合わない可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

怪我人続出のパリSG

 12日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・ユナイテッド戦に臨むパリSGだが、負傷者が続出している。

 リーグアンでは1試合未消化ながら2位リールに13ポイント差を付けるなど、首位を独走するパリSG。悲願であるCL制覇へ向け、12日の決勝T1回戦ファーストレグでは、マンチェスター・Uの本拠地オールド・トラッフォードに乗り込む。

 しかし、大一番を前に離脱者が続出している。10日にエースFWエジソン・カバーニの状態について発表。「検査の結果、右股関節の腱の負傷が明らかとなった。治療法と離脱期間は今後数日間の状態に依存する」としている。なお『Goal』がクラブ関係者に取材したところによると、マンチェスター・U戦の欠場は間違いないようだ。

 さらにPSGは、DFトーマス・ムニエが脳震盪を負ったことを発表。ベルギー代表DFも大一番の欠場が濃厚となっている。また、負傷中のネイマールもこの一戦には間に合わない見込み。MFマルコ・ベッラッティにも欠場の可能性があるようだ。

 トーマス・トゥヘル監督は、「(ネイマール)なし、恐らくマルコ、(カバーニ)もいない。我々はプランDが必要だ。多くのプランを前もって準備することはできない。相手を分析する必要があるし、落ち着いて自信を保たなければ」とレポーターに語っている。

 公式戦25試合で21ゴールを挙げるカバーニを欠くなど、主力が相次いで離脱しているパリSG。敵地イングランドでの一戦で、結果を残すことはできるのだろうか。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP