beacon

「ケインとアリの不在を感じさせない」リバプールのレジェンドが韓国代表FWを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールOBがソン・フンミンを称賛

 元リバプールで、解説者として活動するジェイミー・キャラガー氏は、トッテナムで大活躍を見せるFWソン・フンミンを称えた。

 2015年にレバークーゼンからトッテナムに加入し、着実な成長を見せるソン・フンミン。今シーズン序盤に韓国代表としてアジア大会に出場し、さらに1月にもアジアカップでプレーするなど多忙を極める同選手だが、トッテナムの選手としてここまで全公式戦32試合に出場して16ゴール9アシストを記録する。

 さらに、アジアカップから帰還してからは4試合連続ゴール中と、とどまることを知らない勢いだ。FWハリー・ケインやMFデレ・アリが負傷により離脱する状況の中で迎えたチャンピオンズリーグのドルトムント戦でも先制点を挙げて、3-0の勝利に貢献するなどソン・フンミンはチームの攻撃陣を牽引する存在として活躍している。

 この活躍を受け、リバプールで長年にわたり活躍したキャラガー氏は『Goal』韓国版で、ソン・フンミンに称賛を送った。「彼は今シーズンのプレミアリーグの中でベストプレーヤーの1人だと思う」

「トッテナムはケインとアリを欠いているが、ソンのおかげで彼らがいない影響を感じさせない。ソンはセンターフォワードでも、両サイドでも非常にファンタスティックなプレーを見せている。トッテナムに来た当初は控えとして考えられていたが、今ではチームの主力にまで上り詰めた」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP