beacon

C・ロナウドがアトレティコとそのサポーターを挑発「僕は5回もCLで優勝しているが、アトレティコはゼロ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「5」のジェスチャーをするユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド

 20日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦、ユベントスは敵地メトロポリターノでのアトレティコ・マドリー戦を0-2で落とした。FWクリスティアーノ・ロナウドは試合後、アトレティコとそのサポーターを挑発するような言葉を口にしている。

 DFホセ・ヒメネス、DFディエゴ・ゴディンにゴールを決められ、アトレティコの先勝を許したユベントス。その試合後にミックスゾーンに姿を現したC・ロナウドは「僕はチャンピオンズを5つ持っているけど、アトレティはゼロだ。まあ、見てみようじゃないか」と一言語り、その場から立ち去った。

 なおC・ロナウドは、試合中に上記の言葉をジェスチャーで表現していた。昨季までアトレティコの宿敵であるレアル・マドリーに在籍していた同選手は観客からブーイングの対象となっていたが、罵声を浴びせるスタンドに五本指を開いて自身のCL獲得数を誇示し、それからグーにしてアトレティコがいまだ優勝したことがないことを表したのだった。

 なおC・ロナウドはマンチェスター・ユナイテッドで1回、レアル・マドリーで4回CL優勝を経験している。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●ブンデスリーガ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP