beacon

ELでナポリと激突…伊メディアが南野拓実を警戒「ザルツブルクのキーマンだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊メディアがFW南野拓実を警戒

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)は22日にラウンド16抽選会が行われ、ザルツブルクナポリと対戦することが決定した。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』は、FW南野拓実らを警戒している。

 ミッドウィークにラウンド32の第2戦が終了した今季のEL。優勝候補の一角に数えられるナポリは、クラブ・ブルージュを下して勝ち上がったザルツブルクと対戦することとなった。

 この抽選結果について、イタリア著名記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏は「笑うことはできない」とし、警戒心を強めている。

「ELラウンド16の対戦相手がわかった時、彼らは笑うことはできなかっただろう。昨季は準決勝に進出。さらにドルトムントやラツィオを下してきた。今大会でもここまで通算23ゴールを奪っており、これは参加する全クラブで2位の数字だ」

 そして、南野をキーマンに挙げている。

「タクミ・ミナミノはキーマンの1人だ。トレクァルティスタ(トップ下)は最終局面に絡むことができる。特にフィニッシュが可能だ(リーグ戦:11ゴール、EL:4ゴール)」

「前線からのプレスも頻繁に行い、ディフェンス面でもクオリティは欠如していない」

 ラウンド16の第1戦は3月7日、第2戦は14日に開催。なお、決勝は5月29日にアゼルバイジャン・バクーのバクー・オリンピックスタジアムで開催される

●ヨーロッパリーグ(EL)18-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP