beacon

「C・ロナウドはどこにいる?」バルセロナファン、クラシコ快勝でレアルへ皮肉チャント

このエントリーをはてなブックマークに追加

足早に会場を後にするレアル・マドリーのサポーター

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝第2戦でレアル・マドリーに3-0で勝利したバルセロナ。ライバル相手の快勝に、サポーターの気分も最高潮だったようだ。

 本拠地カンプ・ノウでの第1戦を1-1で引き分けていたバルセロナ。敵地に乗り込んだ一戦では、50分にルイス・スアレスが先制点を奪う。すると背番号9は69分に相手のオウンゴールを誘うと、73分に自身2点目をゲット。敵地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコに3-0と勝利を収めた。この結果、2戦合計4-1で決勝進出を決めている。

 最大のライバル相手の快勝に、敵地へ詰めかけた200人のバルセロナサポーターも大興奮だったようだ。「クリスティアーノはどこにいる?」と相手を皮肉るチャントを歌っている。

 このチャントは、昨季までレアルに所属していたFWクリスティアーノ・ロナウドがクラシコで存在感を発揮できなかった時、バルセロナサポーターが相手エースを揶揄するために歌われていた。

 今回の一戦で、レアルはFWビニシウス・ジュニオールらが再三決定機を決められず、一方のバルセロナは迎えた決定機をしっかり決めきった。点差が広がるとバルセロナサポーターは有名なこのチャントを歌ってレアルの決定力不足を皮肉り、顔を赤くしたその他のスタンドの観客は指笛で対抗している。

●コパ・デル・レイ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP