beacon

浦和が海外クラブとのネットワーク構築推進PJを立ち上げ…大槻毅HCが責任者に抜擢

このエントリーをはてなブックマークに追加

大槻毅ヘッドコーチが浦和の新プロジェクト責任者に

 浦和レッズは8日、海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクトの立ち上げを発表した。

 クラブ公式サイトでは、「浦和レッズはさらに発展し、『あらゆる分野でアジアナンバー1』になるというビジョンを実現し、世界でも活躍するクラブとなるため」とその発足理由を明かしている。

 プロジェクト責任者には大槻毅ヘッドコーチを抜擢。海外クラブの知見蓄積とネットワークづくり、指導現場における協力関係づくりを進めていくという。

 ゼネラルマネージャーの中村修三氏は、「以前より、浦和レッズがさらに発展していくためには、これまで以上にヨーロッパを初めとする海外クラブとのネットワーク構築や先進事例を学んでいく必要性を感じていました」と語る。大槻氏抜擢については「そのプロジェクトを担う重要な人材として、今回、指導者としても優秀で実績のある大槻氏を抜擢いたしました」と伝えている。

「今後、大槻氏は、トップチームから離れることになりますが、その力を新たなフィールドで発揮し、クラブに尽力してくれます。明日も大切な一戦がありますので、みなさま、ぜひ、共に闘ってください。よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP