beacon

鈴木が3戦連発5点目!J2初参戦・琉球、愛媛との無敗対決制して開幕3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

琉球が開幕3連勝

[3.10 J2第3節 琉球2-0愛媛 タピスタ]

 J2リーグは10日、第3節を行った。タピック県総ひやごんスタジアムではFC琉球愛媛FCが対戦し、琉球が2-0で勝利。再び首位に立った。

 今季J2初参戦ながら開幕2連勝中の琉球は、前節・大宮戦(4-3)から1人を変更。DF増谷幸祐に代え、DF福井諒司が今季初スタメンとなった。対する愛媛は、前節・東京Vに1-0で競り勝ち、今季初勝利。スタメンは同じ11人を送り出し、2連勝を目指す。

 今季無敗の両者が激突した一戦。スコアは早々に動いた。琉球は前半10分、自陣からDF岡崎亮平がロングボールを供給すると、風の影響もあって愛媛MF長沼洋一が目測を誤ってしまう。これを見逃さなかったMF上門知樹が頭も使いながらPA内まで運び、左足シュート。これが寄せてきたDFに当たりながらもゴール右に吸い込まれ、先制のゴールネットを揺らした。

 今季初失点を喫した愛媛は、後半に猛攻。MF野澤英之のスルーパスからMF神谷優太がゴールに迫ると、26分にはFW近藤貴司がPA右から鋭いシュートを放つが枠を捉えることができなかった。攻め込んでいる時間帯に同点に追いつけずにいると、30分に痛恨の失点を喫した。

 耐える時間が続いた琉球は、敵陣中央の右からMF田中恵太が中央へ斜めにパスを出す。これに反応したFW鈴木孝司が左へ流れながら左足を振り抜き、冷静にゴールに突き刺し、2-0とリードを広げた。鈴木は開幕から3試合連続ゴールで今季5点目とした。

 試合はそのままリードを守り抜いた琉球が完封勝利。3連勝を飾った。一方の愛媛は、今季初黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第3節2日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP