beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

元バルサ選手の指揮官も「メッシ級」と絶賛! 鳥栖を救った原川の“神風FK”

このエントリーをはてなブックマークに追加

見事な直接FKを決めた鳥栖MF原川力

[3.13 ルヴァン杯グループB第2節 柏0-1鳥栖 三協F柏]

 バルセロナ出身の指揮官も「メッシ級」と称賛した。サガン鳥栖のMF原川力は柏戦の後半4分に見事な直接FKで決勝ゴールを記録。開幕から公式戦4連敗中だったチームを救い、初白星をもたらした。

 前半を0-0で折り返した鳥栖は後半の開始早々にFW金崎夢生がファウルを受け、PA左角付近でFKを獲得する。入念にボールをセットした原川は右足で巻いたシュートを放ち、風上にうまく乗せて完璧な軌道でゴール左に突き刺した。

 原川は試合後のヒーローインタビューで「風もありましたし、角度的にも調節が難しかった」と振り返りつつ、「うまくミートできていいボールだったと思います」とキックへの手応えを口にしている。

 また、スペイン人のルイス・カレーラス監督も原川の得点について「非常に素晴らしく、メッシ級のFKでした」と、元バルセロナ選手らしく古巣の現エースに例えて絶賛した。

 鳥栖は開幕から公式戦4連敗と苦しい戦いが続いたが、5試合目で待望の初勝利。原川は「1試合勝っただけで続けないと意味がないですし、みんなでどうやったら続けられるかを考えて練習に取り組みたいと思います」と先の戦いに向けて気を引き締めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2019特設ページ
●[ルヴァン杯]GL第2節 スコア速報

TOP