beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アディダス最新スパイク4種類が試し履きできる!? スポーツデポで“無敵のフィット”を体感せよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダスは3月1日から31日まで、全国のアディダスサッカースパイク取り扱い店(アウトレットは除く)で『無敵のフィットを、体感せよ。』試し履きキャンペーンをスタート。今回は実際にスポーツデポぐりーんうぉーく多摩店を訪問し、同キャンペーンの様子を取材した。


 同キャンペーンでは、アディダスがラインナップする4つのスパイク『COPA(コパ)』(黒)、『PREDATOR(プレデター)』(青)、『X(エックス)』(赤)、『NEMEZIZ(ネメシス)』(黄)を試し履きし、“フィット感”を体感した人に、すね当てを固定するオリジナルシンガードストッパーと足型リーフレットをプレゼントしている。


 なお、プレゼントはなくなり次第終了となる。


 スポーツデポぐりーんうぉーく多摩店のサッカーシューズコーナーにも、同キャンペーンのブースが配置されている。この春に大学4年生になるという舘野大輝さん(21)が試し履きを行っていた。

※TRY-ON用ラックは、一部の限定店舗のみの設置になります


「アディダスのスパイクは細いイメージがあったんですけど、履いてみるとそうでもなくて、めちゃくちゃ履きやすいです。ここに来ると全種類履きたくなります」


「COPA(コパ)は僕自身履いたことのあるスパイクなんです。慣れてはいたんですけどさらに改良されていて、フィット感がありつつも圧迫感がなくてすごく良い。皮の柔らかさも履いている感じがしっかりして、クッション性もあって気持ちいいです」


「PREDATOR(プレデター)はけっこうカッチリした履き心地。足にピタッとハマります。以前履いたときは狭いイメージもあったんですけど、それよりも広くてキツい感じもない。一番フィット感がありました。以前より良いです」


「X(エックス)は土踏まずのところがかなり細くなっていて、常にダッシュする用に作られている感じがします。僕自身は圧迫感があったんですけど、足首のバンドも強めにできていて、足のグラつきが一番ないですね。履いている感じが一番しませんでした」


「NEMEZIZ(ネメシス)は最初の履きにくさはあったんですけど、入った後はつま先にかけて膨らんでいて、中のゆったりさとかつま先の圧迫感のなさはめちゃくちゃ良いです。履く瞬間は少し大変でしたけど、履いていけば気にならないと思います。足首が固定されるので、怪我予防につながりそう」


「普段もお店で試し履きすることが多いです。でもたくさん履けない空気感はありますね。なので、こういうキャンペーンで試し履きできる機会はすごく嬉しいです。意外と、今まで合わないだろうって思っていたスパイクが実は合っていた、という食わず嫌いなこともありそう。デザインから入ってしまう選手も少なからずいると思うので、たくさんスパイクを履いて、色んな形を体感してほしいです」



 試し履き後に4種類のシンガードストッパーを選ぶ舘野さん。さらに、商品解説が書かれている足型リーフレットも受け取った。

 4種類それぞれを体感し、「やっぱりワクワクしますね」と満足気。「実際に触るとどんどん愛着が湧きますし、細かい部分も気づけます。お店の方もかなり詳しいので、色んな情報を得てスパイク選びの参考にして、より自分に合ったものを選べると思います」と語った。


 より良いプレーをするためには自分に合ったスパイク選びが必須。そのためには店舗スタッフと情報交換をしながら、自分の足にフィットするスパイクを探すことが重要だ。ぜひこの機会に『無敵のフィットを、体感せよ。』試し履きキャンペーンを利用して、スポーツデポ・アルペン店頭まで足を運んでほしい。キャンペーン期間は3月31日(日)まで。

▼スポーツデポ・アルペンの店舗情報
https://www.alpen-group.jp/store/sportsdepo_alpen/shop_search
※TRY-ON用ラックは、一部の限定店舗のみ設置

・以下、キャンペーン概要
【開催期間】
2019年3月1日(金)~3月31日(日)
【対象商品】
アディダスサッカースパイク全品
【キャンペーンサイト】
http://adidas-taikanseyo.com

TOP