beacon

「W杯のリターンマッチ」雪辱誓うコロンビア代表、ファルカオは日本代表の印象語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

来日中のFWラダメル・ファルカオ

 22日に日産スタジアムで日本代表と対戦するコロンビア代表が来日している。

 コロンビアはカルロス・ケイロス新監督の初陣となる。JFAを通じて、DFダビンソン・サンチェス(トッテナム)は「今回の親善試合はコロンビア代表にとって新しい監督を迎えて行う最初の試合であり、その指示をしっかり遂行していかなければならない試合だと思います」とコメントしている。

 昨夏のロシア・ワールドカップ以来の再戦となるコロンビアは雪辱に燃えている。D・サンチェスは「この試合はこの前のFIFAワールドカップのリターンマッチにもなるので、私たちにとっては真剣で重要なものであるとともに、とても良い経験になると思います」と説いた。

 一方、FWラダメル・ファルカオ(モナコ)は「日本代表については、とても戦術的で、ボールの保持率も高く、トライアングルをしっかり作って、攻撃に人数をかけてくるとても危険なチーム」と印象を語り、「日本のファンの皆さん、是非スタジアムに足を運んでいただき、スペクタクルな試合を楽しんでください」と呼びかけている。

TOP