beacon

トッテナムがミラノダービーにスカウト派遣?その目的は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムがイバン・ペリシッチ獲得に興味?

 トッテナムが17日に行われた“ミラノダービー”にスカウトを派遣していたようだ。

『FCインテルニュース』によると、ターゲットはインテルに所属するクロアチア代表FWイバン・ペリシッチ(30)だという。ペリシッチは、今年1月にアーセナル移籍間近と報じられたが、交渉は成立しなかった。

 そんな中、トッテナムがペリシッチに興味を示している様子。17日に行われたセリエA第28節のミラン対インテルの試合にスカウトを派遣していた。しかし、提示額は3500万ユーロ(約44億円)とみられているが、30歳のウィンガーにこの移籍金は高いと感じており、踏み切れないでいるという。

 2015年8月にインテルに加入したペリシッチは、細かいボールタッチ、足もとの技術をいかしたドリブルが武器で、視野の広さとパステクニックにも優れるウィンガー。ここまで在籍4シーズンで公式戦153試合36ゴールを記録しており、昨夏にはロシア・ワールドカップ(W杯)で母国の準優勝に大きく貢献した。

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP