beacon

イングランドの2試合連続5得点の完勝に…サウスゲート「ウィンガーが良く機能していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

完勝に笑みをこぼすガレス・サウスゲート監督

 イングランド代表のガレス・サウスゲート監督は、ウィンガーが上手く機能してモンテネグロ代表を撃破したことを喜んだ。

 25日に行われたEURO2020予選でイングランドは敵地でモンテネグロと対戦。若手を積極的に起用したイングランドだが、17分にモンテネグロに先制点を許す。しかし、この失点で目を覚ましたイングランドは39分までに逆転すると、後半にも得点を重ねて終わってみれば5-1の圧勝でこの試合を制した。

 先日の5-0で勝利したチェコ戦に続く完勝に、サウスゲート監督は『ITV』でこの勝利を喜んだ。「インターナショナルウィーク中、サイドを使うことについて話し合っていて、ウィンガーをオプションとして活用できた。今夜、我々のウィンガーは非常に有効的だった。若手のカラム・ハドソン・オドイも驚くべきパフォーマンスを見せてくれた」

 また、この試合で決勝点を含む2ゴールをマークし、敵地でのモンテネグロ撃破に大きく貢献したロス・バークリーは、2015年以来となる4年ぶりの代表チームでのゴールに歓喜した。

「僕自身にとって最高の夜になったし、最高の結果だ。モンテネグロはいつも難敵で、彼らは本当に良いスタートを見せていた。でも、僕たちは自分たちの特徴をしっかりと出せ、ポジティブなパフォーマンスを見せることができた」

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP