beacon

ブッフォン、PSGと契約延長か…合意なら43歳まで現役でプレーへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKジャンルイジ・ブッフォン

 元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンに対して、所属元のパリSGが契約延長オファーを提示するようだ。『ESPN』が報じた。

 イタリアの生けるレジェンドで、これまでパルマ、ユベントスなどで活躍してきたブッフォン。2018年の夏からは、16シーズン過ごして数々のタイトルを獲得したユヴェントスを退団し、PSGでプレーしている。

 PSGでは今シーズン、フランス代表GKアルフォンス・アレオラとのローテーションで起用されており、ここまで公式戦20試合に出場。だが、マンチェスター・ユナイテッドと対戦したUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16セカンドレグで痛恨のキャッチミスを犯すなどしたこともあって、先日には契約更新が困難な状況となっていることが伝えられた。

 しかし、新たに『ESPN』が報じたところによれば、PSGとブッフォンは2021年までの契約延長に近づいているようだ。現行契約には1年の延長オプションが付随しているようだが、さらに1年間の契約延長となる見込みとのことだ。

 今回伝えられる契約が合意に達すれば、ブッフォンは43歳まで現役でプレーすることになる。悲願のCL制覇を狙う偉大なGKの挑戦は、フランスの地で続いていくのだろうか。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP