beacon

「チームのために帰ってきた」ドゥドゥ2発で甲府が首位浮上!J2ホーム通算100勝も達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を決めたドゥドゥ

[4.3 J2第7節 甲府2-0岐阜 中銀スタ]

 ヴァンフォーレ甲府がホームでFC岐阜に2-0で勝利した。甲府は3戦ぶりの勝利だが、今季は4勝3分と無敗を継続。勝ち点を15に伸ばして首位に浮上した。またこの勝利がJ2ホーム通算100勝のメモリアルになった。

 背番号10がマルチゴールで勝利に導いた。1点目は後半17分、右サイドからMF田中佑昌が鋭いクロスを上げると、FWドゥドゥは右足ボレーで合わせる。同20分の決定機はGKヤン・オレ・ジーバースの好セーブに阻まれたが、同23分、MF荒木翔のクロスを頭で合わせると、ジーバースも懸命にかきだそうとしたが、これはゴールラインを越えた。

 ドゥドゥは16年、17年と2シーズンで甲府に在籍。しかし昨季は福岡に期限付き移籍していた。復帰後初の複数得点となったドゥドゥは「チームのために帰ってきたので、最後まで昇格できるように頑張りたい」と笑顔で話した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP