beacon

今季初メンバー外のイニエスタが試合後にツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季リーグ戦初の欠場となった神戸MFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが20日に自身のツイッター(@andresiniesta8)を更新し、欠場した同日のJ1第8節・浦和戦について言及している。

 開幕から前節まで7試合連続で先発フル出場していたイニエスタは、埼玉スタジアムで開催された今節の浦和戦で初のメンバー外となった。チームは17日にフアン・マヌエル・リージョ前監督との契約を解除し、吉田孝行監督新体制で臨んだが、ミス絡みで与えたPKを浦和FW興梠慎三に決められて0-1の敗戦。イニエスタ不在の影響を感じさせる内容で3連敗を喫した。

 それでもイニエスタは、チームの状況を前向きにとらえようとしているようだ。試合後、スペイン語で「ポジティブな結果ではなかったが、我々の道を歩み、やるべきことを信じることで上手くいく」と綴り、敵地で声援を送ったファンに対して「無条件のサポートをありがとう」と感謝を伝えた。

 神戸は24日にルヴァン杯でC大阪とのアウェー戦に臨み、28日のJ1第9節で川崎Fをホームに迎える。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第8節2日目 スコア速報

TOP