beacon

大注目の神童ヨビッチ、75億円でレアル移籍決定か…6年契約締結と西メディア報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWルカ・ヨビッチのレアル移籍が決定か

 レアル・マドリーは、フランクフルトFWルカ・ヨビッチの獲得を決めたようだ。スペイン『アス』が報じている。

 残り3試合となったブンデスリーガで4位につけ、ヨーロッパリーグでも準決勝に進むなど躍進を見せるフランクフルト。その中で、ヨビッチは公式戦44試合で26ゴールを挙げるなどチームの中心として活躍している。ベンフィカからの期限付き移籍という形で所属していた21歳FWに対し、先日フランクフルトは買い取りプションを行使。正式に保有権がフランクフルトに移ることが決まっていた。

 躍進を支えるヨビッチだが、そのパフォーマンスから多くのビッグクラブの関心を集めている。中でもバルセロナやレアルが獲得に熱心だと伝えられており、フランクフルトSDは「レアル・マドリーのようなビッグクラブが望めば、彼をとどめるチャンスがないことも分かっている」と語り、オファーがあれば移籍はやむを得ないと認めていた。

 そして3日、『アス』はレアルがヨビッチ獲得を決めたと報じている。移籍金は6000万ユーロ(約75億円)で、選手とは6年契約を結ぶようだ。なお移籍金の20%である1200万ユーロ(約15億円)は、前所属のベンフィカと代理人で分け合うことになるという。最近ではパリSGがオファーを出すなど争奪戦が激化していたが、他クラブとの交渉が進む前に確保した形となる。

 なお、レアルではFWカリム・ベンゼマの負担を減らす役割のほか、共存できるとも考えられているようだ。

 また同メディアによると、ヨビッチの代役の補強を狙うフランクフルトは、フベニルA(レアル・マドリーU-19)FWペドロ・ルイスを望んでおり、今回の交渉を利用して19歳FWの引き入れを画策しているようだ。

 世界中のビッグクラブが獲得を狙っていたヨビッチ。そんなセルビアの神童は、レアルが確保することに成功したようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP