beacon

バルセロナ、21歳の大器ヨビッチ巡りバイエルンと一騎打ちか…すでに20回以上視察

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナとバイエルンが狙うFWルカ・ヨビッチ

 バルセロナフランクフルトFWルカ・ヨビッチ獲得を目指す場合、バイエルンと競うことになりそうだ。『ESPN』が報じた。

 21歳のヨビッチは今季、ブンデスリーガで大ブレイク。正確なシュート技術を武器にリーグ戦で15ゴールをマークする。バルセロナは32歳となったFWルイス・スアレスの後釜として注視しており、すでにスカウトをフランクフルトやセルビア代表の試合に20回以上も送り込んでいるという。

 ヨビッチ自身もバルセロナへの移籍を希望しているが、フランクフルト側からまだ具体的な動きは出ていない。加えて、バルセロナが獲得へ向けて本腰を入れるとなると、そこにはバイエルンが立ちはだかることになりそうだ。

 バイエルンを率いるニコ・コバチ監督はヨビッチの才能を高く評価し、昨季にフランクフルトを率いていた頃から同選手を主軸として起用。バイエルンに若き才能を連れてこようと躍起になっている。

 現在はベンフィカから2年レンタルで加わっているヨビッチだが、フランクフルトはオプションによりわずか500万ユーロ(約6億2000万円)で買い取り可能。そこから“転売”する形でビッグクラブへ売却すれば、移籍金の20%がベンフィカへ入る契約となっている。いずれにせよ、今夏の去就には大きな注目が集まりそうだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP