beacon

奥川雅也、退団セレモニーでキールにお別れ…来季は新クラブへの移籍が濃厚に

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥川雅也

 レンタルでブンデスリーガ2部ホルシュタイン・キールに加入中のFW奥川雅也は、今夏以降同クラブに残ることはないようだ。ドイツ『シュポルトバザー』が今季ホームでのラストマッチ前に行われた退団セレモニーの模様を伝えた。

 奥川は昨夏、ザルツブルクからキールに送り出され、19日に最終節アルミニア・ビーレフェルト戦を控える現時点まで公式戦20試合に出場して5ゴールを記録。前半戦は筋肉系の負傷などもあり、出場機会が限られていたが、2月からウィングではなく1.5列目のFWやツートップの1角としての先発起用が続くと、決定力を発揮するようになった。

 新しい環境に馴染み、ティム・ワルター監督の信頼を勝ち取っていた様子の奥川だが、来シーズンはキールへの再レンタルの可能性はほぼ消滅し、他クラブでプレーすることになりそうだ。12日に行われた第33節ディナモ・ドレスデン戦前の退団セレモニーで、今季限りのレンタルで加入の他プレーヤーや移籍が決定している選手たちとともに送り出されたのだ。

 ザルツブルクは、マルコ・ローゼ監督がボルシア・メンヒェングラットバッハの次期監督に内定し、その後任としてライプツィヒでアシスタントを務めていたジェッシー・マーシュ氏を招へい。来シーズンには新体制の下で臨むクラブだが、2020年までの契約を残す奥川に対してすでに複数オファーが届いているとも報じられており、今後の動向に注目したいところだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集]
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP