beacon

バラン、レアル残留希望を公言「来年もここでのキャリアを歩む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーDFラファエル・バラン

 レアル・マドリーフランス代表DFラファエル・バランは、クラブでのキャリアを続けることを希望している。スペイン『マルカ』が伝えた。

 2011年にランスからレアル・マドリーに加入したバランは、リーガ・エスパニョーラを2回、チャンピオンズリーグを4回、スペイン・スーパーカップを2回、コパ・デル・レイを1回、UEFAスーパーカップを3回、クラブ・ワールドカップを4回制覇。フランス代表としても昨夏にワールドカップ優勝を経験した現在25歳の同選手は、ありとあらゆるタイトルを獲得したことによって、環境を変えることを検討していると伝えられていた。

 しかし、バランはここへ来て残留を希望しており、「来年もここでのキャリアを続けようとしている。僕らはまた強い感情とともにやっていけると確信している」とコメントした。

 今季はマドリーで主要タイトルを勝ち取ることはなく、「僕らは進化しなければならない。それは(ジネディーヌ・)ジダンもわかっている。再構築する必要がある」と、バランは変化を求めた。

 バランの現行契約は2022年までとなっているが、どのようなキャリアプランを持っているのか、今後も目が離せない。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP