beacon

古巣復帰が噂されるランパード監督「チェルシーでの指揮は夢だが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシー復帰が噂されるフランク・ランパード監督

 フランク・ランパードが指導者としてチェルシーに戻る可能性が浮上しているようだ。

 現在、チェルシー指揮官マウリツィオ・サッリにはセリエA復帰の可能性が取りざたされており、途中退任の話も現実味を帯びている。その場合、チェルシーは同クラブのレジェンド、ランパードを指導者として招くプランを検討しているという。

 ランパード本人も指導者としてのチェルシー復帰に以前から前向きな姿勢を見せていた。アストン・ビラとの昇格プレーオフ決勝第2戦直前という状況ながら、会見で次のように語っている。

「私にとって、指導者に転身してからの夢はチェルシーで指揮することだ。ただ、それがいつ実現するかは分からない。実際今すべきことがあるし、それに向けて全力を注いでいるからね」

「それにサッリはまだチェルシーの監督だ。現時点で私がどうこう言うべきことではないね。私にとってその点は考えるべきことではない。今、自分としては月曜日の試合について集中している」

 ランパードはチェルシー指揮官のポストに興味を示しながらも次のように述べ、27日のアストン・ビラ戦の重要性を説いている。

「今季はダービーのサポーターが私を支えてくれた。1年間の集大成として、次の試合が私にとって本当に重要な一戦となるんだ。まだ契約を2年残していることもあるし、月曜の試合でまずは結果を残したい」

 ダービー・カウンティは今季、イングランド2部のチャンピオンシップを6位で終えたものの、昇格プレーオフ準決勝ではリーズを撃破し、決勝へと駒を進めた。

 ランパード率いるダービーは27日の昇格プレーオフ決勝でアストン・ビラを下せば、19-20シーズンにダービーは1部のプレミアリーグでプレーすることになる。

 ランパードはこのままダービーで指導するのか、それとも古巣チェルシーに指導者として舞い戻るのか。27日のアストン・ビラvsダービーの一戦の結果次第で、ランパードの今後の進路が定まることになりそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP