beacon

山形が首位陥落…金沢とのホーム戦でスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形は金沢とスコアレスドロー

[5.26 J2第15節 山形0-0金沢 NDスタ]

 J2第15節が26日に開催され、暫定2位のモンテディオ山形はホームで同9位のツエーゲン金沢と0-0で引き分けた。2試合連続のドローとなり、前節終了時点での首位をキープできず。一方、金沢は2戦未勝利(1分1敗)となった。

 前日に勝ち点1差の2位水戸が勝利を収めたため、暫定的に首位の座を明け渡して今節を迎えた山形。リーグ2位タイの総得点を誇る金沢に攻め込まれる展開となるが、リーグで3番目に少ない失点数に抑えている堅守を生かし、ゴールを許さない。

 逆に隙を突いた攻撃で得点をうかがい、前半36分にPA内左のMF中村駿がキープから右足で相手の股を抜くシュート。だが、ゴール左外のサイドネットをかすめ、そのまま0-0でハーフタイムを迎えた。

 後半も金沢がボールを保持する中、山形は後半16分にビッグチャンスを作り出す。右のFWジェフェルソン・バイアーノからMFホドルフォ、MF中村駿とつながり、PA内左から中村が出したラストパスにFW南秀仁が右足で合わせるが、わずかにクロスバーを越えた。

 後半31分には中村の右CKから、PA内中央でフリーとなったDF栗山直樹がヘディングシュート。しかし、これもクロスバーのぎりぎり上を通過する。互いに最後までゴールを奪えず、0-0でタイムアップとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第15節2日目 スコア速報

TOP