beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

町田の18歳FW橋村龍ジョセフがブラジルからレンタル復帰「難しさを身をもって実感した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW橋村龍ジョセフが町田にレンタル復帰

 FC町田ゼルビアは31日、PSTC(ブラジル4部)に期限付き移籍していたFW橋村龍ジョセフ(18)の復帰を発表した。試合に出場できるのは、第2登録期間が始まる7月21日のJ2第23節・徳島戦以降になるという。

 町田ユース出身の橋村は2017年から2種登録選手としてトップチームでプレーし、今季から正式に昇格。2月にPSTCへの期限付き移籍が発表され、同チームではリーグ戦3試合に出場した。

 橋村は町田復帰に際してクラブ公式サイトを通じ、「ブラジルに行き、自分が今、サッカーの環境、食事や施設等、どれだけの環境でやれているのか、言葉の通じない難しさを身をもって実感しました」と“武者修行”を振り返っている。

 そして「これからチームには途中合流という形なので、自分が吸収してきた経験で下から押し上げるという気持ちをピッチで表現していきたいと思います!ファン・サポーターの皆様の熱い応援にこたえられるよう努力します」と決意を語り、「ブラジルでの成果を出し、チームの勝利に貢献できるようにがんばりますので、あと半年間、共に戦いましょう!」と呼びかけた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW橋村龍ジョセフ
(はしむら・りゅう・じょせふ)
■生年月日
2000年8月23日(18歳)
■身長/体重
177cm/67kg
■出身地
東京都府中市
■経歴
町田Jrユース-町田ユース-町田-PSTC(ブラジル)
■代表歴
U-17日本代表
■出場歴
J2リーグ:1試合
カンピオナート・パラナエンセ2リーグ:3試合
※2019年5月31日現在

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP