beacon

カーンが語るCL決勝「一見リバプール有利だが、本命はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリバー・カーン氏がCL決勝を語る

 元ドイツ代表GKオリバー・カーン氏が、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝について言及している。『Goal』に独占で語った。

 6月1日、トッテナムリバプールがCL決勝で激突する。カーン氏はリバプールのユルゲン・クロップ監督に注目し、「彼は『トロフィーを掲げるときがきた』と言っていた。昨年のレアル戦は劇的で不幸なものだった。おそらく今がそのときだ。彼らは成し遂げることができると思う」とコメント。一方で、本命はないとしている。

「一見、リバプール有利に見える。だが、とても慎重に見ないといけないだろう。トッテナムの今季もしっかり見ているが、とても危険な存在だ。メンタルも素晴らしく、最高のGKを持つチームだ。だからこの試合に本命はないと思うよ」

 また、現役時代は常にトップレベルで戦ってきたカーン氏。引退後はそうしたプレッシャーがなくなることで、選手にとって難しい状況になるという見方も示す。

「何年もの間、最高レベルでプレーするためにすべての試合にエネルギーを注いでいる。これらが突然なくなると、プラグが急に抜かれるようなもので、選手は肉体的にも精神的にも問題を抱えてしまうことがある。様々なことで補填しようとするが、チャンピオンズリーグ決勝のような大きな感情が動くことは二度とないんだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP