beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

仙台がクラブ記録のホーム6連勝!!札幌との“好調対決”に競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.30 J1第17節 仙台2-1札幌 ユアスタ]

 ベガルタ仙台がリーグ戦の連勝を4に伸ばした。またホームの連勝はクラブ記録を更新する6連勝とした。一方の北海道コンサドーレ札幌は5戦ぶりの黒星となった。

 先手を奪ったのは仙台だった。前半9分、立て続けのCKのチャンスを得ると、DF永戸勝也が蹴った左CKにDFシマオ・マテが豪快なヘディングで飛び込み、先制点が決まる。ただ札幌も同34分、右クロスを胸トラップで受けたMFアンデルソン・ロペスが左足を振り抜いて、前半のうちに試合が振り出しに戻る。

 好調なチーム同士の対戦とあってがっぷり四つの展開となるが、勝ち越したのは仙台。後半19分、相手のミスからボールを奪ったMF道渕諒平が右サイド深くからクロスを送ると、FW関口訓充が無人となっていたゴールに蹴り込む。仙台はその後ピンチがあったが、日本代表GKシュミット・ダニエルが好セーブを見せるなど、同点弾を許すことはなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP