beacon

怒れるアトレティコ、バルサに分割払い認めず…グリエーズマンには練習欠席で罰金処分か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントワーヌ・グリーズマンの運命は…

 バルセロナとFWアントワーヌ・グリーズマンに対する怒りの声明を発表したアトレティコ・マドリーは、頑なな態度を貫いていくようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 アトレティコは先に異例の声明を発表。バルセロナが今年3月の段階でグリエーズマンとの秘密裏の交渉で合意に至り、なおかつ7月に2億ユーロから1億2000万ユーロに引き下げられた同選手の契約解除金の分割払いを提案されたことを「全身全霊で非難」すると怒りをぶちまけ、グリエーズマンに対しては自チームの練習参加を義務付けている。

 バルセロナはこの声明にもめげることなく、契約解除金の分割払いを目指してアトレティコとの再交渉に臨む意思があり、またアトレティコの態度に失望するグリエーズマンは練習参加の要請に応じない考えとされる。しかしアトレティコは、そんな両者の動きに一切動じることがないようだ。

『マルカ』によれば、アトレティコはバルセロナとの再交渉に応じる考えはまったくなく、契約解除金1億2000万ユーロをスペインプロリーグ機構ラ・リーガに預けることを求めていく模様。そしてグリエーズマンについては、もし練習を欠席する場合には然るべき罰金を科す方針とのことだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP