beacon

ネイマールの退団示唆?パリSGのレオナルドSD「適切なオファーが届けば…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールの去就は…

 6月にパリSGのスポーツディレクターに復帰したレオナルドSDが、渦中のブラジル代表FWネイマールについて言及した。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 2017年8月に2億2200万ユーロ(約270億6400万円)でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。クラブが野心を燃やすUEFAチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げられず、サポーターの批判の的となっており、今夏の退団が盛んに報じられている。

 その中でネイマールはバルセロナ復帰を希望。バルセロナ側もそれを理解しているが、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は「パリSGが彼を手放すつもりでないことも理解している。だからどうしようもない。我々にできることは何もないんだ」と語り、交渉が順調に進んでいないことを認めている。

 同紙によると、レオナルドSDは「もし、適切なオファーが届けば、ネイマールがパリSGを出ていく可能性もある。正式なオファーを受け取っていないけどね。だけど、バルセロナと接触しているのは事実だ」と認め、条件が揃えば放出の可能性があると語った。

 パリSGは8日に新シーズンに向けて始動。しかし、ネイマールの姿がなく、了承を得ないまま無断欠席したことを受け、クラブは「この状況を非難し、適切な措置を講じる」と声明を発表した。

 だが、同紙によると、ネイマールは7月15日に戻ることをパリSGに伝えていたとのこと。現在ブラジルでチャリティー活動に専念しており、子どもたちとふれ合うプロジェクトをキャンセルするつもりはないという。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP