beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

カズとのレジェンド共演期待!!中村俊輔の横浜FC完全移籍が決定「多くの勝利を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでチャリティーマッチでしか実現しなかったレジェンド共演に期待が集まる

 横浜FCは11日、ジュビロ磐田からMF中村俊輔(41)を完全移籍で獲得したと発表した。

 かつての横浜の象徴が帰還する。1997年に横浜マリノスでプロキャリアをスタートさせた中村は、海外リーグを経験後、2010年に横浜FMに復帰。そして17年より磐田に活躍の場を移していた。

 J1通算386試合73得点。今季の出場は2試合だった。J2で出場となればキャリア初。FW三浦知良とのレジェンド共演に期待が集まる。

 クラブを通じて中村は「今まで培った経験を生かして、ひとつでも多くの勝利をクラブ、そしてファンサポーターの皆様と共有できるように頑張ります」とコメント。磐田を通じては「リーグ戦で苦しい時期にこのような決断をした事、また怪我が多くピッチでプレーする時間も少なく、本当に申し訳なく思っています。この2年半は、自分のサッカー人生の中でもとても思い出深いものとなりました。ジュビロに加入した直後にも関わらず、サポーターの方々がチャントを作って応援して頂き、またサックスブルーでも10番をつけプレーした事など、感謝しかありません。チームメイト、スタッフ、スポンサー、会社の方々、ファンサポーターの皆様に心より感謝致します。ありがとうございました」と感謝を記した。

TOP