beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「またチャンピオンになる」チェルシーDFダビド・ルイスが王者川崎Fを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーDFダビド・ルイス

[7.19 Jワールドチャレンジ2019 川崎F1-0チェルシー 日産ス]

 チェルシーはJワールドチャレンジ2019で川崎フロンターレに0-1で敗れた。最終ラインから精度の高いロングパスを出し、フル出場したDFダビド・ルイスはヨコハマタイヤ賞に選出された。

 日産スタジアムには6万1012人の大観衆が集まり、D・ルイスは「インテンシティの高いゲーム。スタジアムがいっぱいになった素晴らしい環境で高いレベルのサッカーをして、魅力たっぷりの試合だったと思う。個人的には日本に来て、こういう試合に出られて幸せでした」と振り返ると、2連覇中の王者を称賛した。

「またチャンピオンになるんじゃないですか?素晴らしいチームでした。レベルの高い選手がたくさんいて、メンバーが変わってもチームの哲学が同じ。誰が出ても変わらなかった。それがチームの底力だと思います」

 チェルシーは23日にスペイン王者バルセロナとプレシーズンマッチを行う。「タフなゲームになると思います。バルセロナはレベルが高いチーム。プレシーズンマッチにそういうチームと戦うことで良い準備ができる。バルセロナ戦はチェルシーのためになると思う。すごく楽しみにしています」と意気込みを語った。

(取材・文 佐藤亜希子)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●プレミアリーグ2019-20特集

TOP