beacon

グリエーズマン、バルセロナ加入は「決まった瞬間喜びで泣いてしまった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナに加入したアントワーヌ・グリーズマン

 バルセロナに加入したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、改めて喜びを語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

 グリエーズマンは今夏、1億2000万ユーロ(約145億円)でアトレティコ・マドリーから加入。一時はアトレティコとバルセロナの関係が悪化し、練習拒否などの騒ぎにもなったが、最終的には移籍が成立し、グリエーズマンは喜びで涙を流したという。

「父に電話し、すべてが完了し、喜びで泣き始めてしまったんだ。友人と妻と子供たちと一緒にいて信じられない瞬間であった」

 移籍を決めるまでに多くの障害があったと明かすグリエーズマン。それだけに喜びもひとしおだったようだ。

「すべてを完了するために多くのストレスとプレッシャーがあった。早く休暇を終わらせて新たな挑戦を始めたかった。今のところ、楽しめているし、これからもそうしていければいいね」

 なお、バルセロナは23日、日本の楽天カップでチェルシーと対戦予定。グリエーズマンも来日メンバーに含まれており、注目が集まるところだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP