beacon

“ぽっちゃり疑惑”のアザール、7kgも太ってレアル合流していた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンはエデン・アザールの体形が気になる様子

 英『ミラー』がレアル・マドリーに加入したベルギー代表MFエデン・アザール(28)の“ぽっちゃり疑惑”について報じた。

 今夏、以前から憧れを公言していたレアルへの加入を果たしたアザール。FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)の穴を埋める新エースとして期待されており、ここまでプレシーズンマッチ全3試合に出場している。

 しかし、ファンはパフォーマンスとともに、アザールの体形を気にしているようだ。ホームユニフォームが膨張色の白を基調としている影響もあるかもしれないが、とりわけお腹周りがかなり緩いように見え、一部サポーターの間で“分厚い”と話題になっている。

 同紙によれば、アザールは本来の体重から7kg増でチームに合流。それが影響してプレシーズンマッチでは、持ち味の切れ味鋭いドリブルを披露できていないようだ。

 レアルは今後、アウディカップで30日にトッテナム、31日にバイエルンかフェネルバフチェと対戦。その後、8月7日にザルツブルク、11日にローマとテストマッチを行い、18日にセルタとのリーガ・エスパニョーラ開幕戦を迎える。アザールが新シーズン開幕までどれだけ絞れているか注目だ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP