beacon

久保建英はトップチーム、Bチーム、レンタル?スペイン紙のファン投票の結果は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルでアピールを続けるFW久保建英

 レアル・マドリーのファンの多くはFW久保建英がトップチームでプレーすることを望んでいるようだ。スペイン『マルカ』がユーザー投票を実施し、その結果を公表している。

 今夏にカスティージャ(Bチーム)の選手として加入した久保は、トップチームの北米ツアーとドイツ遠征に帯同。短い出場時間ながら光るプレーを見せ、ファンやメディアの心をつかんだ。

 同紙は「日本人のタケフサ・クボは、おそらくレアル・マドリーのプレシーズン最高のニュースだ」と称賛し、「久保は今季どこでプレーするべきか? 『トップチーム』『カスティージャ』『1部リーグのチームにレンタル』」というアンケートを実施している。

 約32万件の投票があり、最多はトップチームで53%だった。また、レンタルが37%、カスティージャが10%となっている。多くのファンがトップチームでのプレーを希望するとともに、カスティージャが所属する3部リーグは相応しくないと考えているようだ。

 17日にセルタとのリーグ開幕戦を控えるレアルは、7日にザルツブルク、11日にローマと親善試合を行う予定。久保は残された期間でジネディーヌ・ジダン監督にアピールを続けていく。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP